So-net無料ブログ作成
検索選択

タワーめぐり [おでかけ]

急に思い立って来たので、着いたら昼だった。

P1000966.jpg仲見世からちょっと入って、ぶらぶら歩き、中華そばと餃子ならyuppiも喜んで食べるので入った。お子様ラーメンについたプリンを食べながら「ママとデート、楽しいな♪」ってまだご飯食べただけですけど^^;
食べて出てきたら正面に
浅草2.jpg人力車の倉庫(?)
yuppi、「乗りたい!乗りたい!乗りたい!ずぅえ~~ったい乗りたい!」いやいやこんな寒い日に乗ったら、観光の説明も黙って聞いていられないよ、それにこれから遊園地に連れていってあげるからと言ったら大喜びしてたけど、あとでyuppi曰く遊園地なんてきっとその場しのぎの嘘に決まってる、と思ったんだそうな^^;年長さんの考えることってコワイ。
途中スカイツリーが見えたので、大喜びしてはしゃいでたので、遊園地より、スカイツリーの足元まで行こうか?と言ったら「遊園地には観覧車があるでしょ、観覧車から見たらよく見えるよきっと!」 その考え、ごもっとも☆
まーまー、とりあえず浅草3.jpgお参りしてからね~、と歩く。yuppi、この巨大コマ見て「3Dのコマだ!」って大声で^^;そうかい?母には3Dには見えんかったけどねぇ。
ちゃんと(?)お線香を買い、煙をたっぷりかけて(目にしみるっ)お参りして、それから花やしきへ。
浅草4.jpgまずは花やしきのシンボルタワー「Beeタワー」からスカイツリーを眺め、たっぷり遊んでから
浅草5.jpg隅田川へ
公園で遊びながらもスカイツリーの成長を見れちゃうんだから、ここは羨ましいね。
それから家へ帰ろうか、それとも東京タワーにも行っちゃう?なんて言ったら、
スカイツリーはまだ登れないもの、東京タワーに登りたいから行こう!」って、なかなか体力がある6歳児。
帰りは浅草神社にもお参りをして気持ちスッキリ
都営浅草線で東京タワーへ。
浅草6.jpgアヤシイ行動をします^^DSで東京タワーの写真撮ってるんですが^^;「これが夢だったの!」だって。
浅草7.jpgう~ん、写真じゃ見えにくいけど。さっきまで居た浅草方面とスカイツリーが見えます。
すっかり夕方でロマンチックな夜景・・・・を「うわーヤバイ、パパが帰ってきちゃう、早く帰って晩ご飯作らなきゃ~~」と退散。
浅草8.jpg外に出るとすっかり空は真っ暗。東京タワーのオレンジ色が暖かい。
小腹が空いたので、yuppiと肉まん食べながら見上げて。。。。ちっともロマンチックじゃないんだけど、 
今日のこと、一番の思い出にするね、ママ、すごく楽しかったね♪」って、yuppiったら嬉しいこと言ってくれるじゃない[揺れるハート]
あー、足が痛いけど、ほんと楽しかった☆


2011-01-17 23:22  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kotobuki

yuppiちゃん、ママとのデート、楽しかったみたいですね。^^ DSで東京タワーの写真はちゃんと撮れたのかな? 
by kotobuki (2011-01-18 09:02) 

yuppimama

>kotobukiさん、
前から行きたいと思ってはいましたが、建設中のタワー見るのがこんなにワクワクするとは自分でも思いませんでした^^
yuppiはDSで撮ったタワーたちをいじって遊んでます^^;
by yuppimama (2011-01-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。